現在進行中の現場です

2015年09月

2015.09.10

今日は絵手紙教室

今日は絵手紙教室でした{%キラキラwebry%} 今日は朝から休みますとの連絡が入って 少なくて寂しいですねと話していたら 新しいメンバーを連れてきて下さりました{%嬉(チカチカ)hdeco%} 今回は秋の展覧会に向けていつものハガキより大きいサイズで 描く練習をしてらっしゃいました{%ファイト(チカチカ)hdeco%}
画像
画像
文字が入って一層しまりますね~ と周りも感心しながら
画像
いつもより大きいサイズのせいか12時過ぎても皆描いてらっしゃって 展覧会に向けて皆集中力が漲ってました{%万歳webry%} 11月あたり?に開催予定ですのでお楽しみに{%ハート2webry%}

2015.09.09

エコリフォームしませんか?

エコリフォームの規定がなかなかピンとこない方も いらっしゃるかと思います。 例えば今回外からの音を軽減したいという相談で 内付の二重サッシを提案しました。{%電球webry%}
画像
実はこの取付だけでもポイントがもらえるのです{%グットハートhdeco%} しかも一枚から申請可能です。 もらったポイントで商品と交換しても良いし、 追加で浴室リフォームやキッチンリフォームの費用としても1ポイント 1円で使えるのでなんだかお得ですよね{%キラキラwebry%} 詳しくはhttp://shoenejutaku-points.jp/user/apply/reform あんばいまでお気軽にご相談下さいませ{%おじぎちゃんhdeco%}

2015.09.08

都島M邸リフォーム工事

以前都島で工事をさせて頂いた О様がM様をご紹介下さり 設計のプランを太鼓判を押して下さっていたことや 実際にとてもプランを気に入って頂けたこともあり 先月のお盆明けから工事に入っております{%感謝(チカチカ)hdeco%} 水廻り以外の居住空間を全面的に改修するので その間はお客様には別場所で仮住まい頂いてます{%おじぎちゃんhdeco%}
画像
画像
間仕切り壁もなくなりとってもスッキリしています{%ビックリ(チカチカ)hdeco%} ここからどう変身しているのかが楽しみです{%わくわく(チカチカ)hdeco%} 工事中ベランダに置いてもきちんと保管出来るように ビニールとコンパネでしっかり覆ってあるので安心です{%グットハートhdeco%}
画像

2015.09.07

山科で手すり工事

山科までなかなか足を運ぶ機会が少なく 介護保険を使った住宅改修の申請を実は今までしたことが なかったのです。最近ご紹介も頂き、よく山科まで行くようになって 思ってたよりも近い距離に感じます{%上昇webry%} また行動範囲が広がりました{%嬉(チカチカ)hdeco%} 今回は階段手すりと外手すりを取付けに{%力仕事webry%} 右麻痺の方で 階段は下りる時が怖いということで左側に手すりを取付けました。
画像
なんと階段の途中に部屋の扉が付いていたのです。{%汗(チカチカ)hdeco%} さすがに今は誰も怖くて利用していないそうなので使えなくなっても構わないという ことだったので一直線で通せるように補足材を下に打ってから補強板と手すりで 取り付けているので頑丈です{%グットハートhdeco%} この段差がたった半分になるだけでめちゃくちゃ楽や~と 何回降りて下さいました{%音符webry%}
画像
外手すりは帰ってくるときに上る方がとてもしんどいようで 登る側優先で登る側が左になるよう取り付けました{%キラキラwebry%}
画像

2015.09.03

和式便所の改修

要介護5の利用者さんを介助する家族さんからの依頼で、 今までポータブルトイレを利用していたけれど、 入院を機に和式トイレを洋式に変えて利用したいそうです。{%ファイト(チカチカ)hdeco%}
画像
以前変えたようにコーナーに取り付けるタイプで工事します。{%電球webry%}
画像
同じような寸法なので以前取り付けたお客様の家で 介護するスペースがどのようになるのかなど 確認できたので助かりました{%グットハートhdeco%} できるだけ早く工事します{%万歳webry%}

2015.09.02

今月のあんばい会は日曜です

先月のあんばい会ではお盆お休みにも関わらず総勢11名で にぎやかな夜を過ごすことができました。{%顔文字喜びhdeco%} 徳島出身の方もいらっしゃったので 阿波踊りの音楽をかけると軽く踊って下さり お陰でまたまたお祭り気分が味わうことができました。{%嬉(チカチカ)hdeco%} さて今月あんばい会がある13日は日曜日ですが 皆様のご都合はいかがでしょうか?{%万歳webry%} もし可能でしたら参加頂ける方は準備の都合上 お手数ですが前日までにご連絡頂けると幸いです。{%CDwebry%} それでは、今月も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。{%おじぎちゃんhdeco%} 詳細 □日 時 13日(日)午後6時半~10時半頃まで □場 所 あんばい庵 □参加費 1500円(軽食と飲み物をご用意しております。) 連絡先は075-200-3367あんばいまで{%ピンクの携帯hdeco%}

アーカイブ

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索