よくあるご質問

住まい造りに関して、お客様からよくいただくご質問を掲載しております。

住まい造りは何から始めたら良いのですか?

お客様のご家族のライフプラン(長期計画)、ライフスタイル(どのような暮らし方をするのか)を
あらかじめご家族で相談しておくことが重要だと思います。

設計・見積りには費用はかかりますか?

はじめのご相談からラフプラン(2~3回まで)、及びそのプランによる概算見積りは無料でさせていただいております。

よく自由設計と謳ってありますが、どこまで自由にできるのですか?

弊社では、白紙のキャンパスをご用意しておりますのでお客様がご自由に書き込んでください。
工法や構造、外観イメージなどお客様のご要望をあんばいが形にさせていただきます。

資金の相談はできますか?

企業に属さないファイナンシャルプランナーをご紹介させていただき、お客様のライフスタイルに合わせた長期計画を立てていただいた上で、いくら借りれるかではなく、いくら返せるかを知っていただきます。
(ライフプランの作成)最もお得な金利の住宅ローンの斡旋や、保険の見直しもしていただけます。

土地も探してもらえるんですか?

お客様のご要望に沿った土地を、独自のルートでご紹介させていただくことは可能です。
専門家がかかわることにより、より良い住まいのご提案ができると思います。
ぜひ、土地探しの段階から参加させていただければ幸いです。

保障や保険はありますか?

第三者機関による基礎の段階での配筋検査や、上棟時の構造・防水検査及び完了時の検査を経て、
10年の瑕疵担保保険が付いています。
工事中も損害保険で、火災や第三者に対する損害を補償しています。

あんばいの最大の特徴はなんですか?

特徴① 真にお客様のことを思う代表

特徴② 一生涯住宅を介護福祉士のソフトな目線でご提案いたします。

特徴③ 建築経験40年の建築士が、お客様のご要望をもとに、更にアドバイスを加え、優れた住まい造りをご提案いたします。

特徴④ 完成お引き渡し後の3・6・12・24か月目に定期点検を実施し、都度お客様のご要望にお応えいたします。

 

合同会社あんばい

リフォーム・リノベーション
介護保険を使用した住宅改修はお任せください


〒603-8373 
京都府京都市北区衣笠北高橋町31-4

 [アクセスはこちら]

TEL:075-200-3367
 FAX:075-200-3374

営業時間:9:00~18:00
 定休日:年中無休(年末年始除く)