現在進行中の現場です

2016.09.21

雨樋点検・掃除にて

今月も雨樋・点検イベントを実施致しました{%キラキラwebry%} 一件目はなかなか家の人が掃除するのは難しい樋掃除を{%力仕事webry%} 土や泥が長年でたまっていて詰まっているような感じがするとのことで 屋根に上って刷毛で履いて掃除を。 このお家は隣のマンションから屋根へ簡単に移れたので良かったですが なかなか屋根に上ることすら難しいお家もあります。 樋を網カバーを付けた方が良いのかなとお客様から 相談されたのですが、網に葉っぱやゴミがひっかかってしまい長年たつと ヘドロのようになってしまうこともあるので大工さんが言うに おススメできないとのことでした。{%電球webry%}
画像
画像
画像
見えずらいかもしれないですが 樋がスッキリ綺麗になりました!! こういうきっかけで色々他にも屋根がまだ大丈夫とかそろそろ傷んできている など塀が崩れそうなど上からまじまじと掃除しているのをきっかけに 気づけるので、点検がてらの掃除もおススメします{%流れ星webry%} 二件目は縦樋が外れているとのことで繋ぎ直しに{%力仕事webry%} 今までのチラシを大事にとってて下さったようです{%ハート2webry%} 今回は実家に入っていたので気づいたそうで電話して下さいました{%嬉(チカチカ)hdeco%}
画像
隣と密接しているのでキッチンの窓や廊下の窓から行き来して なんとか材料も通ったのでほっとしました! 同じ色がないので、太さが違うように見えますが 同じ太さで繋げているのでご安心を{%おじぎちゃんhdeco%}
画像
また11月頃実施する予定です。 どうしても早く見てほしい方はお気軽にご連絡下さいませ{%グットハートhdeco%}

アーカイブ

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索